東京で車庫証明 希望ナンバーなら

車庫証明、希望ナンバー代行取得専門家です。

ヤフオクで車(バイク)を出品中の方、出品予定の方に!

弊所の本業は予防法務なのですが、年に数回の頻度で以下のご相談を受けます。

 

ヤフオクでの車(バイク)の取引トラブルが後を絶ちません。

 

ヤフオクに出品されている車(バイク)は、年式が古かったり、

10万キロを超えるような過走行車であったり、修復歴有だったりと

一般の中古車販売店では販売が難しい車が安価で設定されています。

 

購入する側からしてみれば、相場よりも安く購入することができる、

余計な諸費用を払わなくて済むなどのメリットがあります。

 

反面、車の状態を自分で判断しなければなりませんし、

一般的に故障した際の保証はありません。

 

弊所にご相談される方の多くは出品者、つまり売った側からの相談です。

 

特に多いのが、

名義変更を落札者が行ってくれない

連絡がつかなくなり行方不明で困っている

この相談内容が9割を埋めます。

 

大半の落札者の方はきちんと名義変更してくれるのですが、

一定数の落札者が不誠実な対応をします。

 

このような相談をいただいた場合、

弊所では車庫証明をはじめ可能な限り移転登録等の手続きの

ご依頼を検討するよう回答しています。

 

出品時に、トラブル防止の為、登録に関する手続きは行政書士を依頼します。

と記載することでトラブルにならず、迅速且つ確実に名義変更が行われます。

 

結果的に落札者、出品者当事者がストレスフリーになると思います。

弊所では事前にトラブルを防ぐお手伝いをさせていただきますので、

お気軽にこちらからご相談下さい。

お問い合わせフォーム